スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




REITが人気化するまでの仕組について


REITを上場させるにあたって、運用する不動産物件が商業不動産で
あれば何でもよいのかというと、必ずしもそうではありません。



理論的には可能ですが、安定した収益をあげ、高い配当金を投資家
に提供することが出来る不動産であることが望まれます。



昨年までであれば、大手不動産会社や金融期間等が新しいREITを
続々と共同で設立していましたが、その最大の課題がここにあります。



つまり、いかに高配当をだせる優良不動産を多く保有することができ
るか、投資家へ投資してもらうためにも非常に重要です。



そして、それがそのままそのREITに対して多くの資金が集まることと
なり、さらには株価が上昇する最大のポイントとなります。



ただし、その際、REITが不動産を実際に保有するためには、その物件
の所有者が売却することが前提となります。



優良物件を所有している企業や所有者は安定的な経営状態であること
が多く、無理にその不動産を売る必要がないというのが一般的です。



しかも、多くの企業が一斉にREIT起ち上げを目指して不動産取得を競
い合っている状態の中におきまして、不動産所有者の間では、しばらく
様子を静観しようという動きもあるようです。



最近では、世界的な金融危機により、融資にたいする規制がこれまで
以上に厳しくなっていますので、高収益が得られる物権であったとして
も融資が得られない場合が少なくありません。




テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

さらに詳しくしらべる


 検索例  
REIT ファンド 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


ユーザータグ

不動産ファンド REIT 不動産投資 リート 不動産 オフィスビル 投資法人 収益還元法 キャッシュフロー 商業不動産 インカムゲイン 金利 資産 自己資金 基準価額 証券化 キャピタルゲイン 投資信託 殺到 大型高機能倉庫 不動産事業 レバレッジ 融資 外資 土地 ECB ファンド・オプ・ファンズ 私慕ファンド リート指数 資産運用 不動産価格 不動産投資信託 アセットマネジメント プロパティマネジメント 委託者非指示型 

タグ

  • seo
  • seo
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。