スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




リートの純資産価格を常に疑ってみる



まず不動産ファンド純資産価格についてですが、ファンドに組成されている各不動産の時価総額を
合計したものが不動産ファンドの純資産価格になります。

株よりやさしい不動産投資信託ジェイ・リ-ト入門



ですので、リートの場合は東京証券取引所での取引価格が、この純資産価格を下回っているので
あれば、このリートは割安と判断することができます。



この場合、割安であると判断のもと、買いと判断できます。反対に取引価格が純資産価格を超え
ているのであれば、割高なので売りの材料となります。



しかし、こうしたことは、あくまでも参考として取り入れる程度にするべきです。

Jリ-ト市場は宝の山



今現在の不動産の妥当だと思える価格を算出するすべが無いのです。



ある物件をAさんとBさんが算出して提示する価格に差が生じることが当たり前のようにあります。



安易にこういった指標を信じてしまうと、大きく変動する場面では痛手を被ることになります。

お金で騙される人、騙されない人



例えば、上述した物件の評価というのは2年前と今では全く違うわけです。



2年前より、今現在の方が景気が悪化している場合、条件はさらに悪化するので、3億円で売れた
物件が1億円程度になってしまう可能性は決して低くはありません。



ですので、今現在、リート指数は一時期と比べればかなり戻したわけですが、今後一段下を目指
した動きが加速する可能性もありますので、十分注意する必要があります。



何といってもマイナス要因が多すぎるので楽観できない状況です。

学生でもできた!逆転不動産投資術





テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 不動産ファンド リート リート指数 不動産

さらに詳しくしらべる


 検索例  
REIT ファンド 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


ユーザータグ

不動産ファンド REIT 不動産投資 リート 不動産 オフィスビル 投資法人 収益還元法 キャッシュフロー 商業不動産 インカムゲイン 金利 資産 自己資金 基準価額 証券化 キャピタルゲイン 投資信託 殺到 大型高機能倉庫 不動産事業 レバレッジ 融資 外資 土地 ECB ファンド・オプ・ファンズ 私慕ファンド リート指数 資産運用 不動産価格 不動産投資信託 アセットマネジメント プロパティマネジメント 委託者非指示型 

タグ

  • seo
  • seo
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。